トップページ > プレイベント > 東大阪市民ふれあい祭り 事業レポート

東大阪市民ふれあい祭り 事業レポート

5月14日(日)「東大阪市民ふれあい祭り」へ出店しました。
立体切紙アート「krittai(キリッタイ)」の実演・ワークショップ体験&写真撮影を行ない、総勢822名のご来場、ワークショップ150名にご参加頂き、大変盛況なイベントとなりました。

1.kirittaiの実演

kirittaiアーティスト大東 守先生による実演を行いました。リクエストにお応えする形での下書きの無い即興制作。ご来場の皆様、食い入るように見学していました。

実演
実演

2.kirittaiワークショップ

ふれあい祭り当日は母の日。
細かい作業にお父さん、お母さんも手伝いながら家族みんなで楽しく共同作業。
お母さんへ日頃の感謝を込めてプレゼントを作成しました。

ワークショップ
ワークショップ

3.写真撮影ブース

文化創造館の完成予想図を背景に、先生の作品やインスタ風パネルを活用しての写真撮影。ふれあい祭りの思い出が増えました。

写真ブース
写真ブース

「文化創造館って何?」、「どこに出来るの?」といった市民の皆様のお声を多くお聞きし、これからたくさんのPRを行なっていかなければならないと痛感しました。 とても暑い中、ご来場・ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 来年のふれあい祭りも、皆様にお喜びいただけるイベントを企画しますのでお楽しみに!文化創造館ブースでお待ちしております!

Copyright © PFI東大阪文化創造館株式会社. All Rights Reserved.