トップページ > 施設からのお知らせ > 非常災害時の施設使用に関する取扱いについて

非常災害時の施設使用に関する取扱いについて

東大阪市域に大規模な地震が発生した場合または気象警報が発令された場合、原則として以下の取り扱いとさせていただきます、予めご了承ください。

①大規模な地震(震度5弱以上)が発生した場合

施設内の安全確認が終わるまでの期間は、臨時休館となります。
※受付窓口業務は行いません。

②次の各時点で東大阪市域に「特別警報」または台風の接近等による「暴風警報」が発令された場合

7時の時点で発令・・・9時から13時まで臨時休館となります。
11時の時点で発令・・・13時から18時まで臨時休館となります。
16時の時点で発令・・・18時から22時まで臨時休館となります。

※受付窓口業務は行いません。
※ただし、大ホール、小ホール、多目的室のご利用に関しましては、主催者様のご意向を確認させていただき取り扱いを決定いたしますが、来場者様および参加者様の安全には十分にご留意いただきますようお願いいたします。

◎大規模な地震、警報発令による利用料金の取扱いについて
特別警報または暴風警報発令から解除までにおいて、これらを理由に施設の使用を中止した場合や、東大阪市域に大規模な地震(震度5弱以上)が発生したことによって施設の使用を中止した場合は、利用料金を還付します。
施設使用中に警報の発表があり中止した場合や、大規模な地震等が発生したことによって中止した場合においても、利用料金は還付します。
ただし、大ホール、小ホール、多目的室を引き続き使用された場合、利用料金は還付いたしません。

◎利用料金還付(返金)の対象について
既払い分の施設利用料金および附属設備利用料金のみとなります。発注物(看板、その他消耗品等)がある際は、使用の有無に関わらず還付しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

◎周知について
お客様のご利用状況や安全上の理由から上記①②の対応にならない場合もございます。予めご承知おきください。

 

最新の情報につきましては、電話でのお問い合わせによる対応のほか、東大阪市文化創造館ウェブサイトなどでお知らせしますので、ご確認ください。
ただし、突発的な災害の状況により、ウェブサイトでの周知が困難な場合がありますので、ご了承ください。

Copyright © PFI東大阪文化創造館株式会社. All Rights Reserved.