トップページ > 施設からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染予防対策につきまして

ご来館のお客様へ 新型コロナウイルス感染予防対策につきまして

新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染予防・拡散防止のため、ご協力をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の症状がある場合は、無理して来館せず、必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診してください。
・咳エチケットをお守りください。「咳エチケット」(厚生労働省ウェブページへリンクしています。)咳・くしゃみ等の症状がある方はマスクの着用をお願い申しげます。
・スタッフの感染予防対策として、マスクの着用を認めておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
・感染症の予防には、手洗いと手指の消毒が大切です。東大阪市文化創造館では、正面玄関に手指の消毒液を設置していますので、入館時に使用してください。

【参考】新型コロナウイルスへの対策について
東大阪市役所「新型コロナウイルスに関連した肺炎について」(ウェブページへリンクしています)
大阪府「手洗い」 (ウェブページへリンクしています)
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」(ウェブページへリンクしています)
首相官邸「新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~」(ウェブページへリンクしています)

Copyright © PFI東大阪文化創造館株式会社. All Rights Reserved.