トップページ > プレイベント > 「花だん作りワークショップ」参加者募集

東大阪市文化創造館 開館記念
「花だん作りワークショップ」参加者募集!!

花だん作りワークショップ
花だん作りワークショップ

※画像をクリックするとダウンロードできます。
チラシ表PDF 2,192KBチラシ裏PDF 1,443KB

八戸ノ里駅北側に完成する、大きなコンクリートの建物。それは、新しい市民会館としてこれから様々な歴史を刻んでいく東大阪市文化創造館。そんな歴史の1ページを彩るために、プレイベント「花だん作りワークショップ」を開催します!

1.内容

期間限定の花だんスペースを設け、そこに設置するプランターに花々を植えます。お土産に植物の苗をプレゼントいたします。
花だん設置期間:8月上旬~11月ごろまで。※状況により変更になる場合があります。

2.募集要項

●開催日
2019年7月27日()※延期の場合は8月24日(
10時~11時30分(受付:9時30分~)
●場所
東大阪市文化創造館 敷地内 ※館内に入ることはできません。
(東大阪市御厨南二丁目3-4 近鉄奈良線 八戸ノ里駅 北へ約200m)
●対象
小学生以上
※小学生は保護者の方と一緒にお願いします。
●定員
20名 ※申込者多数の場合は東大阪市内在住、 在勤、在学の方を優先のうえ抽選。 
●参加料
無料 ※事前申込制
●服装
動きやすく、汚れてもいい服。または園芸用のエプロンなど。必要な道具はこちらでご用意します。
●お願い
駐輪場・駐車場はご利用いただけませんので、当日は公共交通機関でお越しください。
●申込方法
参加ご希望の方は、「往復ハガキ」にて事前にお申込みください。
1つのお申込みにつき、保護者を含む最大2名様まで応募可能です。 

往復ハガキの書き方

●受付期間
6月1日()~6月30日()必着
※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

●その他
応募者多数の場合、東大阪市在住・在勤・在学の方を優先の上、抽選となります。 記載不備、郵便料金不足等があるハガキにつきましては、返信できない場合がございます重複でのお申込みはご遠慮ください。
締切後、2週間以内に返信ハガキが届かない場合は、郵便事故の可能性がございますので、お問い合わせください。

3.お申し込み先・お問い合わせ先

東大阪市文化創造館
〒577-0034 東大阪市御厨南二丁目3番4号
TEL.06(4307)5772(受付時間:9時~19時30分)
※9月1日(日)のオープン後は受付時間が変更になります。(受付時間:9時~20時)

    1. プレイベント
      1. 「ステージ照明取付体験」参加者募集(終了しました)
      2. 「花だん作りワークショップ」順延のお知らせ
      3. 「花だん作りワークショップ」参加者募集
      4. 第42回東大阪市民ふれあい祭り(終了しました)
      5. ピアノ個体選定見学会 参加者募集(終了しました)
      6. 第1回近畿大学吹奏楽部×市内中学校吹奏楽部 合同コンサート(終了しました)
      7. 東大阪市文化創造館工事見学会(終了しました)
      8. 関西フィルメンバーによる弦楽四重奏コンサート(終了しました)
      9. 「大阪マラソンEXPO2018」(大阪まち魅力PR)出展します(終了しました)
      10. 「ゆるキャラ®グランプリ2018in花園~ラグビーのまち東大阪~」に出展します(終了しました)
      11. 「サウンドロゴ」採用作品が決定しました!
      12. 戯曲(演劇の台本・脚本)創作ワークショップ(終了しました)
      13. 「文化創造館のシンボルマーク」が決定しました
      14. 東大阪市文化創造館×近畿大学吹奏楽部 吹奏楽クリニック&合同コンサート(終了しました)
      15. YouTubeチャンネルを開設しました
      16. 第41回東大阪市民ふれあい祭り 事業レポート
      17. 第41回東大阪市民ふれあい祭りに参加します!(終了しました)
      18. 「関西フィル」メンバーによる木管五重奏&金管五重奏 事業レポート
      19. 「仮囲いツリーアート」を設置しました(終了しました)
      20. 「関西フィル」メンバーによる木管五重奏&金管五重奏(終了しました)
      21. 「サウンドロゴ」募集(終了しました)
      22. 東大阪市民ふれあい祭り 事業レポート
      23. 東大阪市民ふれあい祭りに初参加します! (終了しました)

Copyright © PFI東大阪文化創造館株式会社. All Rights Reserved.